FC2ブログ

Entries

☆ゆうゆうフレンドパーク☆

クラブで過ごす夏休み最後の日の夜に
ゆうゆうフレンドパークが開催されました.゚+.(・∀・)゚+.
今年は、初!!バザーを開きました(*^_^*)子どもたちは、この日のために、ミサンガやフォトフレームなど手作りの作品をたくさん作ってくれました(*´∀`人 ♪
DSCF5111.jpg
高学年の子どもたちが、午前中に袋詰めや値段を決めラベルを貼る手伝いをしてくれ、お店屋さんみたいに素敵になりました(*≧∪≦)
DSCF5127.jpg
また、作品紹介もしてくれました♪
DSCF5143.jpg
バザーでは、みんなお買い物に夢中でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCF5145.jpg
バザーの後は、○×クイズや大人VS子ども対抗フラフープくぐりリレーで盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
最後に毎年恒例ダンスの時間(*´v`)DSCF5151.jpg

エビカニクスをみんなで踊りました(*´v`)
とても楽しい時間があっという間に過ぎ、夏休み最後の楽しいイベントが終わりました。
ご参加されたご家族の皆様、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

☆夏休みの思い出☆

こんにちは(^-^)/ゆうゆうクラブです。
夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりました。
子どもたちも元気に『ただいま。』とクラブに帰ってきて、勉強に励み、遊んで楽しく過ごしています。

夏休みは、いろいろな行事があり、たくさんの思い出ができました。
今年は台風の影響でサバメシが中止になってしまい、残念でしたが、スイカ割りをしました。
DSC_0017.jpg
DSC_0012.jpg
大いに盛り上がりました(=゚ω゚)ノ

続いては、館外学習に電車に乗って、シビックセンターに行ってきました。
DSCF5004.jpg
駅のホームにて電車を待っています♪
DSCF5015.jpg
電車の中では、会話が弾みます♪
DSCF5022.jpg
シビックセンターでは、お家の方が作って頂いたおにぎりをおいしく頂きました♪
DSCF5052.jpg
DSCF5063.jpg
館内では、自由に探索しそれぞれが好きな場所で楽しんで遊んでいましたヾ(・∀・)ノ
保護者の方々、ボランティアの方々、ご協力ありがとうございました。